ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

いつもの映画館で・・・パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

予告上映のときから観てみたいと思っていた映画ですが、




26日から封切られたので早速109シネマカード




のポイントを使い、エグゼクティブシートで本編を観てまいりました。




スクリーンの大きさでエグゼクティブシートのない時間帯になってしまうので




吹き替え版を観ました。




ストーリー的には娯楽映画の域を出ていません。




スケール的に大きさを感じる事はできませんでした。




殆どCGに頼っているような構成で、話の中の設定も「オリンポス」という




言葉に合わせたようなギリシャ時代の訓練描写など、




「なんだかなあ」と感じるところありました。




全体的には楽しめる作品ですが




私の採点では10点満点で6.8点です。