ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

御彼岸の墓参、寝ぼけ眼で美奈子のところへ

イメージ 1

イメージ 2

昨日、名古屋からトンボ帰りをした後、


久しぶりに銀座で友人といつものお店で飲みました。


今年に入って、お店のスタッフが総入れ替えになったので料理のことが心配でした。



案の定、言った通りの設定しかなく、



品数も不足気味和の色をストレートに出してしまった食事でした。




シェフが変わってしまうと、こうなるのではないかと




危惧していましたが、それは次回に期待することにして




カラオケの鉄人銀座店で始発の時間まで過ごしました。




さすがに朝5時に起きて、名古屋の往復をして




徹夜でカラオケですから、体がもちません。




カラオケで1時間ほど横になって、始発で家まで




帰ってきました。





朝7時過ぎに自宅を出て美奈子の御墓へ行きました。




久しぶりに大和川酒造の純米大吟醸酒「 いのち 」を携えて。




前日、大和川酒造さんへメールでごあいさつを送り




私が自負するに、日本で5本の指に入るお酒ですと書き添えました。




機会があったらぜひ一度お飲みになって下さい。




4合瓶で7665円、送料込みで8500円くらいになります。




墓前には8時20分ごろ到着しました。




誰もいないので少しゆっくりしてから東京へ戻りました。




戻ったあとは、昨日の写真を現像に回して整理するところまで




こぎつけました。




明日は家の掃除をしてから、馬券を少し買う予定です。




予想は今晩掲載できそうです。




名古屋の写真は整理がつき次第、記事に少し載せ、




アメーバブログのアルバムに保存しておきます