ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

第69回 菊花賞 (GⅠ)

先週のように笑うしかない結果はさておき、今週も大荒れになりそうなレースです。

前売りでは 14番 オウケンブルースリ に1本かぶりになっています。

これだけ大きいレースでこの人気、屋根は内田ときたらとても本命にできません。

きても3着までです。未勝利を勝ち上がって5戦目、評価が過大です。

このレース本命不在なら思い切って大穴で行きます。

15番 ベンチャーナイン を連軸に 11番 ミッキーチアフル  18番 ダイワワイルドボア

の3頭、馬単三連単ともにBOXで狙います。

15番の頭で 3番、5番、6番、10番、14番、17番への流し、この6頭を3着にして

軸3頭の1,2着で三連単まで。

13番、17番は母系に短距離の血が入っているので切りです、

3番、4番、6番、8番、9番はステイヤー血統となると?がつきます、18番も同様ですが

距離実績の安定性に賭けます。

11番を簡単に逃がすと、すでに手の内に入れた 幸 騎手の逃げ切りまでありそうです。