ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

第58回 東京大賞典・・・オーラス穴狙い

今年一年の競馬競争総決算の時期がやってきましたが
 
この一年、実に踏んだり蹴ったりの年でした。
 
明日のKEIRIN グランプリを前に何とか当てたいところですがどうなりますか。
 
人気は2番 ワンダーアキュート と
 
8番 ローマンレジェンドが抜けているみたいですが、
 
大井の2000mとなると額面通りとはいかないものです。
 
今回本命に推すのは 4番 ハタノヴァンクール
 
鞍上を内田にスイッチして勝ちに来ています。
 
叩き3戦目、前走は展開が向かなかったようですが
 
今年のジャパンダートダービーをここ大井の2000で勝っているという強みがあり、
 
3歳の伸びしろに期待します。
 
対抗は2番 ワンダーアキュートになります。
 
実績から押さえにはまわせません。
それともう一頭、デビュー線を船橋で迎えて中央でソコソコの
 
実績を積んだ馬が大井に転厩して叩き2戦目。
 
2000前後なら勝負になると見ました。
 
デビュー戦と同じ森 泰斗 鞍上になり観るのが楽しみです。
 
無印ですが11番 シャインモーメント を対抗格に抜擢しました。
 
馬券はこの3頭のBOX 2=4=11
 
それと 2=4-1,3,8
 
大穴三連複で  4-11-1,2,3,8 まで。