ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

七夕賞とプロキオンS・・・組み合わせが妙味です。

明日のGⅢ、2鞍とも本命が絞りにくいレースになったような気がします。

まず七夕賞

10番 バトルバニヤン が前走の余勢を駆って

人気になっていますが2000mになって抜け出しがきくかどうか、微妙なところです。

同じレースで56kgを背負って4着に突っ込んだ

8番 ドモナラズ 、52kgで2000mなら怖い1頭です。

福島2000mで2分を切った時計を55kgでマークしている
 
16番 キョウエイストーム 、54kgで外なら走破圏内です。

馬券的には変則的な買い目になりますが、

8番、10番、16番をBOXにして馬単三連単

16番を軸に3番、7番、13番へ

1着固定の馬単、8=16の1,2着固定でこの3頭へのフォーメーションまで。



こちらは1番 ナムラタイタン に1本被りとなっています。

危険な被り方です。2倍を切った単勝、GⅢ、1400と

後手を踏んだら吹っ飛びます。

かといって外せるほど絶対視できる馬も少ないので

軸3頭は

1番 ナムラタイタン、7番 マカニビスティー

13番 ティアップワイルド と穴目を絡めました。

7番 は前走 東京ダービーを制した器ですが

はたしてこの距離でどうかです。

13番 ティアップワイルド、1番を負かせるのはこの馬だけとみました。

馬券は1番、7番、13番のBOXで馬単三連単

押さえで7=8の馬単、13-8の馬単

あえて1番を外した 7=13 の1,2着固定で

8,15,16番を3着の三連単まで。