ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

エライまがい物でした・・・香港で購入した金のイヤリング

今朝の新聞チラシの中に2度目のアクセサリー買い取り広告が入っていました。

地元のジャスコ内の店舗だったので、10数年前会社の香港旅行の際、
 
クリスマスパーティーなどの交換贈答用で買ったイヤリングを持ち込みました。

もちろん未使用で「金」ですから少し期待しました。

買った時は1万円位したのですが、今日あらためて

みたときにいやに明るい色だなと思いました。

持ちこんでみると18Kの刻印はあるものの

香港製という事でお店の方もあまり信用していません。

機械にかけてみると不純物があったようで24Kでも

なかったので買い取り金額は1700円となりました。

この商品は製造しているところを観て、その店舗にて

購入したものだったのですが、擬いものでした。

素人が買うとこんな結果に終わるものなのですね。