ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

クリスターレ☆ランチタイムコンサート

5か月半ぶりとなる彼女たちのコンサート、

東京オペラシティコンサートホールに於いて

予想を上回る観客を動員して無事終了しました。

これに先立ち、同じフロアで本日より始まった

アントワープ王立美術館コレクション展を30分ほど拝見してきました。

展示品の中には、先日フジテレビの「笑っていいとも」の

番組内で設問とされた絵もあって、短い時間でしたが結構楽しむ事ができました。

コンサートの入場が11時30分ころから始りそうだったので
 
見学を30分で切り上げると、丁度最後尾が入場したあたりになっていて
 
すぐに入る事が出来ました。

このホールは1階席が974席と結構多いので、
 
客席が埋まるか心配でしたが、開演前にはほぼ満席状態になりました。

彼女たちも驚き半分、喜び半分といった表情で

屋外ステージでは聴く事のできない「美声」を披露していました。

ただ、私としては喜んでばかりもいられなかったので

先ほど主催者に「ダメ出し」をしておきました。

「衣装」というものをもう少し考えてあげて欲しかったと言うところでしょうか。

それにしても久しぶりに聞く「4人のソプラノ」は一層

磨きがかかったハーモニーになっていました。

次はクリスマスあたりになりますかね。