ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

二十世紀少年・・・次の大作にはいつ出あえるのか

二十世紀少年の完結編である最終章、本日休みを利用して観覧してきました。




脚本、キャスティング、セット、CG、エキストラ、どれをみても相当お金の




かかっている映画であることは言うまでもありません。




それに違わぬ出来であることもしっかりと言えます。




最後の大仕掛けは、少し面白味がありませんでしたが、あのライブのエキストラ




(半分はCGだと思います)は迫力がありました。




事の顛末のまとめ方には些か不満は残りますが、見ごたえのある「傑作」でした。




この作品で作者が言いたかったことは「ごめんなさい」を言える勇気とそれを




受け入れる勇気、この事に尽きると思います。




年をとるほどに言えなくなるのが「ごめんなさい」と「ありがとう」です。




ほんの少し、人を思いやる気持ちを持つことと、あやまることの大切さを




観る人に問いかけた作品であると感じました。