ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

新年第二弾・京都金杯直前予想

昨日の中山金杯がボロボロの結果に終わりましたが、本日は京都金杯と中山のメイン

サンライズステークスの大穴予想をします。

京都金杯は、1枠両馬に人気が集中している模様です。

が、2日の調教後の馬体重が前走時よりマイナスが3頭だけです。

1番がプラス16キロ、2番がプラス10キロとどうもいただけません。

切れ味を生かすマイル戦でこの増減は微妙です。

直前でどこまで絞れるかですが、今回はこの2頭を見送りました。

大穴狙いで3頭を選抜して、このBOX買いのみで勝負です。

 5番 ファリダット

10番 アドマイヤスバル

15番 エーシンフォワード  だけにしました。


次に中山のメインレース、サンライズステークスの予想ですが、難解なレースです。


まるでどんぐりの背比べになっています。

電撃の6ハロンですが、何が起こるかわかりません。

当然予想も殆ど無印からになりました。こちらも金杯同様3頭のみの選出です。

 5番 バルバレスコ

10番 ダイワシークレット

16番 ハッピービーチ    の3頭です。

1分8秒台前半の決着になると思いますが、ゴールまでダンゴ状態だと思います。