ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

手慰み程度の競馬予想・ニューイヤーステークス

今日の中山メイン、ニューイヤーステークス。

普段はあまり買わない土曜日の馬券ですが、少しでも買っておけば1日楽しめるかなと思い

錦糸町のウインズへ行ってきました。

ロト6がキャリーオーバーで5億円になったので、それも含めて買ってきました。

このレース、本命不在は言うまでもありません。

一番人気 3番のホッカイカンティ、何を根拠に人気なのかわかりません。

最近の成績からだけみたいですが、中山の実績はありません。

この程度なので穴狙いにはもってこいのレースになりました。

私の本線は4頭です。

3番は押さえ程度の評価ですが一応入れておきます。

ほかには、 7番 マイネルポライト

     11番 カレイジャスミン

     14番 マイネルハーティー   にしました。

 7番は マイル戦の持ちタイムとしてはまずまずです。

11番は 前走、馬体重が増えて大きな変わり身を見せました。時計的にも圏内です。

14番は 鞍乗が木幡騎手に乗り替わり、唯一この馬を手の内に入れている信頼感から

狙いました。

この4頭のBOXで馬単三連単です。何がきても結構つきます。