ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

本日でなが~い冬休みが終わります。

常滑から戻って3ヶ月強、労働争議やなんやらで少しは手間取りましたが、


近頃の不況の影響で次の仕事先を決定するのに大変長い休みをとってしまいました。


お金があるのならいいのですが、ある時期、自営業をやっていてそれを撤退した


経歴から、金もあるわけではないので、ようやく仕事が見つかりほっとしています。


実は今回行くことになった会社は、数年前に一度勤務した会社です。


就業中の事故が原因で辞めたのですが先週、そこの社長から直接電話があり、


急遽お世話になることをきめました。


ここの会社の扱う物件は、そのほとんどが設計事務所の設計したオンリーワンの住宅です。


わたしも現場監督である以上、住宅を、それも1億近い物件を建てたいと常々考えていました。


会社の規模が小さいので、1箇所専従とはいきませんがじっくり取り組めるのはありがたいことです。


この会社の所在地は東京・恵比寿です。


美奈子の事務所から歩いて10分くらいの所にあります。


何かあればすぐに駆けつけられるという利があります。



例の会社の件は結構進んでいます。


監督署の裏付け捜査も慎重です。


これから証拠書類をこちらから送達します。