ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

銀座でお勧めのお店「 炭衛門 」

私がよく行く行きつけのお店をご紹介します。
モータースポーツ時代からの親友ときまって飲む場所は大人の街、銀座です。
友人は青梅の方から銀座までやってきます。
新宿や池袋、渋谷といったところより静かで落ち着けるといいます。
私も同じです。同じ銀座でも居酒屋のチェーン店もあります。
以前はそこでよく飲んでいましたが、うるさくて会話が聞こえません。
それならばとネットで探して入ったお店が「 炭衛門 」です。
メニューには飲み放題がセットされて5300円とありましたが、飲み放題をする年でもないので最初は料理で5300円という設定で料理をお願いしました。
そうすると、きちんとしたコースで料理が運ばれてきたのです。
次からは料理の設定金額を6000円、7000円とこちらで指定してコース料理をアレンジしてもらいました。
もちろん、メニューにはありません。毎回シェフが料理の説明をしてくれます。
和とフレンチを融合させたり結構気を使ってくれます。
値段を上げることによって料理の幅が広がります。シェフはチャレンジして新しい味を創ってくれます。
これが銀座のお店です。
有名な店ではないかもしれませんが、銀座のお店という誇りを持っていると思います。
今日、26日の予約を入れました。設定は8000円です、料理の主役を魚のスズキにお願いしました。
美奈子のイベントの関係で連休を前倒しして東京に戻ります、今から楽しみです。
銀座へお寄りの際はぜひ一度訪ねてみてください。
中央通りからみゆき通りを左に入って(日本橋からみて)50メーターくらい行ったビルの地下にあります。