ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

久しぶりの演奏会①・・・マニアックな嘉目ちゃん

このところ大きな演奏会に行くこともなく、
有明の巨大な現場と自宅を往復する日々を
送っていますが、今年は意外に嘉目ちゃんを
観る機会が増えています。
この演奏会の少し前、6月1日の日比谷公園
かぐや姫」のハイライトを観てきました。
文句を言うわけではありませんが、
劇中の歌詞が、日本流の「詞」には程遠い言い回しで、
完結しない物語を語っているような中身でした。
そして同じ月の6月26日、平日の夜ですが、仕事を
早退して会場に行きました。
イメージ 1

今回の選曲は、彼女が謳いたい曲、それもマニアックな
曲ばかり集めたので、比較対象になるものがないばかりか
聞いたことのない曲ばかりでした。
本人曰く、眠たくなったら寝てくださいとまで言った
内容でした。
イメージ 2
イメージ 3