ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

日本大学・二流の悪あがき・・・いまさら何をほざくのか

本来、真っ先に会見をしなければいけなかった二人が、
すでに言い訳が聞かない状況で、先ほど恥じることなく
前代未聞の記者会見をしました。
昨日の当事者会見を受けて、日大の広報部が
出した回答のお粗末なことは、周知の事実。
まるで中学生の言い訳です。
そして今日、最低のタイミングで「人間のカス」が
会見をしました。
こいつらの馬鹿さ加減がお判りでしょうか。
「指示」や「指令」は人それぞれで受け取り方が
変わります。
出す方はそれを踏まえた上で、言葉を選びます。
「結果」が出てしまってから「言っていない」は通用しません。
中学生でもわかる理屈です。社会人失格です。
ここまで馬鹿だと呆れます。
これで日大のNo,2なら
他は全部これ以下の集まりになります。
やはり2流の大学だけあります。
昨日、日大の学生にインタビューしている
模様がニュースに流れました。
何を思ったか、この事件で日大の「ブランド」に
傷がつくとか抜かしていました。
いつから「日本大学」がブランドになったのでしょうか。
こういったバカもいるのですね。
大学を選ぶのにブランドで選ぶ程度なら、何を学ぶかを
全く考えていない輩になります。
「ブランド」を翳せるのは、
東京も関西も六大学だけです。
ただこんなことで学び舎を選ぶ奴はいません。
どこの学部のどの学科で学ぶことが最優先です。
理系などはこれが普通です。
これほどの事件を引き起こし、自分の保身だけの為に
わざわざ記者会見など、良く開けたものです。
気骨のある学生自治会なら即座に集会を開き、
大学を糾弾します。
その動きすらないのが日本大学です。
今回の件で、
この大学のレベルが世間に知れ渡りました。
学生たちの親御さんは、さぞ恥ずかしいでしょう。
日本全国で「笑いもの」になっているのですから。