ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

テレ朝の「特捜セブン」・・・とんでもない手抜きです

現在放送中のテレ朝「特捜セブン」、名前だけで

注目させようとしている駄作です。

警視庁捜査一課7係といいながら、

捜査車両は例によって「わ」ナンバーを使い、

驚いたことに7「湘南」ナンバーを使っています。

「江東警察署」と私の地元の名前を出しておきながら

何といういい加減な作りでしょうか。

まったく見るに値しない作品です。

昨日のテレ東の刑事番組も警察車両の「わ」ナンバー

がずらりと並んだ場面をアップで撮っていましたが、

どういう神経で作品を作っているのでしょうか。

車両をアップするやり方は、刑事物で一番幼稚な

作品手法です。アメリカには「わ」ナンバーは

ありませんが、向こうの作り方を見ると、車両を

映し出す手法はとっていません。

このあたりに素人とプロの違いが出ています。