ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

嘉目ちゃんの出演が決定しました・・・2016NHKニューイヤーオペラコンサート

9月の11連休最終日、NHKホールで行われた

2015NHK音楽祭オープニングコンサートを観てきました。

麻衣の告知で応募しておいた観覧に当たって、

4カ月ぶりに麻衣の美声と接しました。
イメージ 1



NHKのテレビやラジオで放送されている

クラシック音楽を題材とする番組の紹介を兼ねてプログラムは組まれていました。

麻衣の出番は最後の番組で、錦織 健さんの番組のゲストとしての出演。

久しぶりに聞く麻衣のオペラナンバーですが

いままでの研鑽が全て生かされているかのような歌いっぷり、見事でした。
イメージ 2



イメージ 3


此の流れから考えると、来年のオペラコンサートの出演まで

期待をさせる運びでした。

しかし、現実は再来年くらいになりそうです。

麻衣と同じステージで二期会オペラデビューをした嘉目ちゃん。

この人を忘れるわけにはいきません。

昨年から私のラインナップに加えた一人として当然期待をしていました。

今までのオペラのプリマとしての経験値は麻衣より上です。

そう考えると、順当な選考だと思います。

ですが、その中身を観ていると「差」というものは

全くありません。活動の場が違うだけです。

こうして応援している人が実際にステージに立つ姿を

観る事は、この上ない喜びです。

再来年は此の二人が共演できる事を期待します。


イメージ 4