ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

MAIの産休報告・・・プロフィールには「既婚」と書こうね

先月2年振りに留学から戻った麻衣が、昨日妊娠報告をして
12月より産休に入るとのこと。
それよりも、コンサート会場でいつもお目にかかるのは
ご両親だけで、旦那さんの姿を見ることは皆無でした。
クリスターレ☆前後の麻衣しか観ていなかったので、
結婚していた事は初耳でした。
別に驚きはしませんが、少し肩の荷が下りたような
感じがします。
彼女の活動を見ていていつも心配しているのは、
あまりの多忙さで、健康状態のコントロールができなく
なること。
一目見れば彼女の健康状態を把握できるくらい、
観てきました。
私が旦那なら、絶対に仕事を休ませただろうという状況も
観ています。
そんな彼女が「母」になるという報告を受けて、
うれしい半面、彼女が言っているように、
すんなり仕事に復帰できるか心配です。
赤ちゃんの授乳期は4時間ごとに授乳をさせなければなりません。
 
周りのサポートがあっても、
 
それだけは彼女自身の仕事になります。
 
幸いお姉さんが先に子育てをしているので、
 
的確なアドバイスがもらえそうですが、復帰はもう少し遅くなるとみています。
 
今年、クリスターレ☆のメンバーにはリーダーを除き大きな出来事がありました。
 
今私の抱えていることは、2つの安心と1つの心配です。
 
今年の大半は、この心配事を抱えながら「彼女」
 
(麻衣ではありません)を見守っています。
 
来年の予定も、「彼女」の動きで大きく変わりそうです。
 
年内、産休に入る前の麻衣に会える機会があれば、
 
3年振りのバースデープレゼントを渡せればと考えています。
 
なにはともあれ、「無事出産」の報告を早く聴きたいものです。