ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

1年振りのコンサート・・・辛島小恵プライベートライブ2013

今回で6回目となるSAEのライブ、私は2010年から4回目になります。
 
毎年、彼女なりに趣向を凝らして歌を披露してくれています。
 
昨年、コンサートを観た方からの要望にこたえて、
 
オペラのアリアを1部にもってきて気合いを入れていました。
 
オペラのアリアから遠ざかって5年余り、
 
さすがにこのブランク埋めるには少し時間が足りなかった様な気がしました。

イメージ 1

アリア4曲中3曲まではまずまずでしたが、
 
魔笛」の夜の女王のアリアだけは、アンケートに駄目だしをしておきました。
 
この曲だけは相当の練習をしない限りうたいきることはできません。
 
彼女自身も十分承知の上だと思います。
 
昨年に比べ、アリアに力を入れた分曲目が減少しました。
 
ただこれを補って余りあるのが彼女のトークです。
 
本人は一生懸命なのですがところどころに
 
天然のボケが入り観客を笑わせています。
 
非常に残念なのは年1回しかファンの集いがないこと。
 
この点は彼女も気にしていて、少人数のコンサートを
 
企画しているとのこと、今後が楽しみです。
 
コンサートの後は懇親会といわれる軽食タイム。
 
ソフトドリンク、アルコールとも飲み放題で
 
フランス料理のおつまみが振る舞われます。
 
イメージ 2

 
昨年のバースデーは、少し扱い方が難しいアクセサリー
 
一昨年は銘入りの包丁と、結構変わったものを送りましたが
 
今年は普通のものを送ると彼女に言っておきました。
 
クリスターレ☆としての活動はMAIの戻る10月以降、
 
早くて年末になるでしょうが、YUKIのことも情報として伝えておきました。
 
1年に1度しか話すことができませんがもう少し機会が増えればと感じています。
 
イメージ 3