ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

第72回菊花賞・・・穴馬はどこにいる

オルフェーヴルの三冠が懸ったこのレース
 
何事もなければ下馬評通りになると思われます。
 
もっとも気性の悪さを出さなければの話で、
 
仕掛け所を誤ると届かないという結果に終わるのも
 
このレースです。
 
17番 フレールジャックが逃げることを仄めかして
 
主導権をとれば、3コーナーで8番 ベルシャザール
 
ロングスパートで一気にレースが動く展開。
 
17番は逃げ切りまであると考え、同枠18番ショウナンマイティ
 
流れ込みまでを押さえました。ダービーで道悪にも関わらず
 
好成績だった13番、人気がありませんが地道に伸びそうな
 
11番、血統的に面白い2番に思い入れのある10番と16番
 
をヒモに手広く行きました。
 
14=17=18 はボックスで馬単三連単
 
14=17軸に2,8,10,11,13、を本線に
 
17=18から6頭への夢馬券まで。
 
展開次第で8=17からの三連単も。