ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

ウレタン防水の上で花火とは・・・モヤモヤさま~ず2の非常識

テレビ東京で本日オンエアされたモヤさま2の映像で
 
酒屋さんの屋上で花火をしている模様がありました。
 
実に怖い事を平気でやっている光景です。
 
建築関係の方が見ればすぐわかると思いますが、
 
屋上はウレタン防水が施工された状態で、結構きれいな状態でした。
 
あの映像を見ていて、
 
よく燃えなかったなと思いましたが、
 
素人の集まりとは怖いもので
 
良く見るとしっかりと黒い焦げ跡が防水の表面に残っていました。
 
普通、このようなところでは絶対に火気を使用する事はしません。
 
ウレタンは可燃性の材料ですから、
 
これを施工した業者が何も注意していないとしか考えられません。
 
知らないとは怖い事です、何れこれがもとで
 
雨漏りがしなければ良いのですが。
 
テレビ関係者には細心の注意を払って戴きたいものです。