ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

有馬記念・・・ラストで大胆大穴予想

久しぶりの競馬予想になりますが、
 
 
が回避したために予想がしやすくなりました。
 
1番人気は当然のごとくブエナビスタになると思いますが
 
今回は別線の予想軸とはするものの、本線からは外します。
 
昨年、53キロの斤量で届かずの2着だったのが2キロ増で
 
届くとは思えません。
 
逆にドリームジャーニーは59キロを背負ってもぼろ負け
 
しないあたりにこの馬の強さを感じます。
 
流れから観てこの馬を基軸にしたいのですが、
 
今年はもう少し穴目を狙ってみたいと思います。
 
7か月ぶりのレースとなる9番ダノンシャンティ
 
前走いいところなしに終わった10番エイシンフラッシュ
 
そして12番ドリームジャーニーの3頭を基軸にします。
 
この3頭BOXで馬単三連単、9番1着固定で
 
1,4,5,7,16への馬単、9番10番2頭が
 
1,2着固定でこの5頭へのフォーメーションまで。
 
これとは別線で7番、9番を1,2着固定で
 
10番、12番へのフォーメーションまでの予想です。