ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

美奈子としばしの別れ

イメージ 1

イメージ 2

本日、厳しい寒さの中それも風邪を引いている状態で、予定を大幅に変更して美奈子のお墓参りに行ってきました。
予定では3月20日頃と考えていたのですが、私の仕事の都合がいきなり変わりました。
来週から愛知県常滑市へ8月頃まで赴任します。
長期出張で土木工事の現場で建築工事の責任者として応援勤務です。
月に1回帰れるかどうかになりますので、次回は5月の祥月命日になりそうです。
急遽、前回の大和川酒造よりお酒を取り寄せました。
純米吟醸「 酒星眼回 」(しゅせいがんかい、三年成熟酒)、720ml,\6,090-です。
レトロ調のびんに入って丁寧な梱包でした。まだ味わっていません。
とりあえず美奈子にと一合枡で献杯しました。
香りだけでしたがすごいいい香りでした。
美奈子のお墓の花たちがそろそろ限界のようです。鉢植えはしな垂れていました、切花もあと1週間程度で枯れそうでした。この寒さでは仕方ありません。
いつもは30分くらい居るのですが、あまりの寒さで15分くらいで切り上げました。
今度は暖かくなっている頃なので、早朝からゆっくりします。

今回、愛知県への赴任ですが私にとっては非常によい展開です。
それというのも、昨年からの話でLIVE FOR LIFEの催しが名古屋で開かれるということを伺っています。詳細はまだわかりませんが、常滑からならいつでもスタッフ参加できます。
そしてもうひとつの巡り合わせは、ユッコのことです。
彼女は今、愛知県の愛西市にあるお墓に眠っています。今年の4月8日は彼女の22回目の命日・二十三回忌にあたります。この節目の日に御参りすることがやっとできそうです。
このことは当日報告します。