ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

懸賞論文執筆中です・・・「薬物問題と社会の安全を考える」

公共政策調査会警察大学校警察政策研究センター
 
共催している懸賞論文只今執筆しています。

覚せい剤大麻、麻薬、向精神薬、あへんなど、薬物を題材に
 
安全を考える論文ではありますが、

私の場合、論点は「量刑」にその焦点をあてていく論文になってきています。

一般市民感情として、海外諸国が麻薬に対する姿勢を

参考に最後は死刑制度まで言及することになりそうです。

話は変わりますが、ここ1,2週間マルチ商法

覗いていました。クーリングオフ期間を頭に入れながら、

儲け話を体験していたのですが、
 
誘い込む「お話」の論拠が甘い事に気が付き、
 
日曜日にクーリングオフ

はがきを送りました。中学校時代の友人の関係で

関わってみましたが「理系」の私には性に合わないみたいです。
 
マルチなので落とし穴をどう見つけるかも技量の一つになりますが、
 
「タラレバ」が多すぎ、想定の数字に根拠が何もないので
 
これ以上踏み込んでも徒労に終わる事が分かりましたので

「撤退」しました。
 
ここに関わっている人たちはモバイル主体で動いていますが、
 
PCでブログを書いている方たちと相対したとき、
 
そのレベルの低さが歴然でした。

「騙す」「騙される」ではなく、本質をどう見抜くかも

人生を生き抜くうえで大事なことです。