ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

菊地美奈バースデー「涙そうそう」コンサート

彼女の誕生日に合わせて毎年行われるコンサート、

例年通り銀座ライオン音楽ビアプラザで行われました。

イメージ 1



私も今回が2回目、ゆっくり楽しむことができました。

今回は美奈ちゃんのお姉さんが大病から復帰されたのを妹ながらの

お祝いの仕方で場を盛り上げました。

このコンサートはお客さんが歌うのが慣例になっていて、

彼女のお姉さんも歌ったわけですが、お姉さんには内緒で

デュエットの相方として、いきなりテノールの高田正人が登場と

なりました。(また彼を引っ張り出したなと思いました。)

イメージ 2



イメージ 3

昨年に比べると、みんなで合唱する曲がいささか

少なかったような気がします。

5月以来彼女の顔を観ていなかったのですが、

若干やつれ気味のような様子でした。ここのところ結構予定が

詰まっているようで致し方がないみたいです。

彼女との会話で、私の額に貼ってあるバンドエイドをみて

怪我ですかと聞かれ「病気ですと」言ったにも拘らず、

最後まで怪我と勘違いしていたようですが、

これは両親の病気の関係で看護師さんやヘルパーさんの要望に

答えてあちこち動き回る間に(仕事が終わった後)、

いつの間にか自分の体がギブアップしていたようで

帯状疱疹」というとんでもない病気を発症していたのです。

最初は皮膚の炎症程度と考えていましたが、別件で薬局へ行ったときに

帯状疱疹という疑いがでて、翌日医者へ行くと間違いないと

言う診断で早速バカ高い処方薬を飲み始めた次第です。

病状は快方へ向かっているので心配はしていませんが、

年をとると抵抗力も落ちてくることを改めて知らされました。

イメージ 4



彼女のこれからの予定は、5日に新宿で「カルメン

12日は「メリーウィドゥ」、22日に演奏会と詰まっています。

イメージ 5







12日は3つのイベントがぶつかっていて、中でも

一番チケットの発売が早かった麻季ちゃんのリサイタルに行く予定です。

美奈ちゃんの方は22日の演奏会を観て、嘉目ちゃんは来月の

コンサート、麻衣の方も予定が詰まってきていて12月23日の

コンサートはチケットを押さえました。

イメージ 6