ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

渋谷ヒカリエ・・・バスタオル貰ってきました

今日、渋谷に新名所がオープンということで「渋谷ヒカリエ」なる所へ
 
行ってきました。
 
買い物ではありませんが、東急のTop&Club Q カードの会員に
 
オープン記念でバスタオルの無料プレゼントがあるという事で
 
事前登録して本日長蛇の列に並びしっかりと受け取ってきました。
 
オープンが10時でしたが配布枚数が10000枚で8時には
 
テレビの映像で人が並んでいる場面が出ましたので、私も9時には並びました。
 
すでに300人を超えていましたが、
 
10時ころにはそとの道路の方へ伸びていました。
 
バスタオルを受け取り店内を歩いてみましたが、生憎6,7階のレストラン街は
 
入れず仕方なく帰ってきました。
 
平日にもかかわらず結構な人出でした。
 
今日、店内を見ていましたが、各店舗の面積やレイアウトはそれほど大きなものでは
 
ありません。誘導エントランスの道幅は結構ありますが、
 
あの作りで休日だと身動きが取れないような気がしました。
 
「食」に関しては面白そうですが、何せメインは30~40代の女性だそうで、
 
「食」以外でおじさんの出番はなさそうです。
イメージ 1