ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

荒れそうなので予想してみました

競艇ケイリンも大きなレースがなく、競馬のほうも同様ですが、福島と阪神のメインに

荒れそうな予感がするので予想してみました。

福島の七夕賞、オープンハンデだけあってごちゃごちゃになりそうです。

一応、中心馬として 9番 シルバーブレイズ をとりあげます。

6か月の休みを挟み叩き3戦目で順調に勝った前走、そのときより2キロ減で臨む今回、

中団からうまく抜け出せそうな展開なら順当に勝てると見ました。

対抗は 1番 ミストラルクルーズ 、 13番 ホッコーパドゥシャ を抜擢しました。

1番は調教に素軽さが出てきました、13番は内田が2戦目で手の内に入れていると思えますし、

2走まえは同コース同距離を好タイムで勝っています。

ヒモは8番、11番、14番、15番です。

阪神プロキオンステークス、こちらも面白そうな展開です。

人気馬がそろって逃げ、先行です。ねらいどころは中位差しのできる馬、 

8番 オフィサーを軸にしました。

相手は前残りとして、14番 ランザローテ 、 15番 トーホウドルチェ

ヒモは1番、5番、6番 までとしました。

8番が絡めば3連単万馬券と踏みました。