ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

今日も映画館に行きました

先週に引き続き、昨日今日と映画を観てきました。

常滑には映画館がないので、お隣りの半田市にある

コロナワールドに毎回お邪魔しています。

ほかに楽しみがないのも理由の一つですが、面白い作品が

多いのも事実です。

先週はハムナプトラ3とスターシップ・・でしたが、

昨日はハンコック、そして今日は20世紀少年と

デイ・オブ・ザ・デッドです。

20世紀少年は私が生まれ育った年代そのものが舞台背景です。

キャストも豪華ですし、ストーリーも面白く飽きない作品です。

久しぶりの娯楽大作でした。

紅一点の常盤貴子さん、今回の設定は「かっこいい」といえる役どころです。

やっぱり華があります。

ほかのキャストも本当に豪華です。

来年の続編が今から楽しみです。

もう一つはデイ・オブ・ザ・デッドですが、

こちらはゾンビと兵隊の戦いを描いた作品です。

ストーリー的にいきなりゾンビ発生になって、

ゾンビの描写も少し無理があるように思えます。

がしかし、この作品でひときわ目立っていたのが

主演の女優、ミーナ・スヴァーリ(主な作品はファクトリー・ガール)です。

はっきりいってとてもチャーミングで美形です。

これからもっと活躍するのではないでしょうか。


来週はこちらにきて残すところあと2か月あまり、

6月以来ユッコの処へ行っていないので、久しぶりに

お参りしてきます。

10月が最後になります。

今度といえるのは10年後になりそうですから。