ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

ZARD追悼展

4月29日を皮切りに、全国で彼女の追悼展がテレビ朝日主催で行われます。
もちろん協賛はビーイング、協力はWEZARDとなっていましたが、
メンバーは売上に協力するだけです。
私はこの頃丁度、美奈子のイベントの関係で東京にいると思いますが、行くつもりはありません。
テレビ朝日ももう少し思慮のあるマスコミと思いましたが、彼らの口車に乗って企画したのでしょう。
美奈子の追悼展は朝霞で行われましたが無料でした。
このとき基金が募金を募り多額なご厚意が寄せられています。
「 追 悼 」という言葉を本当に理解しているのでしょうか。
一周忌を前にまたみんなの悲しみを煽る手法に出たようです。
テレビ朝日ビーイングは彼女のPVからの付き合いがあるので、
成り行き上仕方ないことだと思いますが、「 報 道 」のサイドから考えて時期尚早ということを考慮しなかったのでしょうか。私自身もテレビ朝日とは少なからずかかわりがあるので残念です。