ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

「雑魚」を「ざつぎょ」と読むテレビ東京・・・おまえらはどこの国の人間だ

いまテレ東で放送中の、「たけしのニッポンのミカタ」で

わけのわからない漢字の読み方を平然としていました。

テレビ東京の監修が阿保なのか、ナレーターが

馬鹿なのか、テレビ局として恥ずかしい放送をしてしまいました。

「雑魚」とかいて「ざつぎょ」と読むのは小学生以下、

釣りをしている人なら間違える人はいないと思いますが、

「ざつぎょ」という読み方を繰り返し流していました。

「ざこ」と読むのが日本人、テレ東もいろいろなアイデア

番組を作っていますが、この程度の凡ミスをしているから

いつまでたっても東京ローカルなんです。

東京MXだったらくそみそに言われていることでしょう。