ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

火事場泥棒国家ロシア・・・第三次世界大戦勃発か

第二次世界大戦末期、日ソ不可侵条約を
 
一方的に破棄し満州に侵攻した揚句
 
我が国固有の領土である北方四島を奪い去った
 
ロシアが今度は世界を敵に回して戦闘準備をしています。
 
欧米各国が制裁措置を発動したのに対して
 
火事場泥棒のロシアも対抗措置をしていますが、欧米諸国の人たちで
 
困る人はいません。
 
わざわざ行きたいとも思っていない国に入国できない
 
からと言っても相手にするほどではありません。
 
しかし、このプーチンという男、武道をやっていることを
 
強調して親日のイメージを前面に出していますがとんだ食わせものです。
 
もともと共産圏の国でまともな国はありません。
 
いまでも言論統制を敷き、記者を暗殺するような国です。
 
これでクリミヤで戦闘開始となると、EUがまず支援を開始するでしょう。
 
ロシア周辺のEU友好国も戦闘態勢に入り、
 
どこからでも攻撃でいる状況に陥ります。
 
中国は何も言わないでしょう。
 
ここはいずれ内部崩壊が始まりますから。
 
韓国と日本の首脳会談を開催しようと無能役人が、
 
国民感情も考えないで動いていますが、
 
日本に来たらまず石を投げられるでしょう。
 
中国・韓国は今の日本に必要ではありません。
 
インド・ベトナム・タイ・マレーシアなどの東南アジアの
 
方が我が国にとっては重要です。
 
国民の8割が反感を持っている国を相手にするべきではありません。
 
 
安倍さん、本当はシカトを決め込んで一気に憲法解釈の
 
変更を推し進めたかったようですが、廻りがビビったようで
 
こんな流れになったみたいです。
 
もっともロシアの戦闘開始でこんな会談、すぐに飛びますけどね。