ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

新年はオペラで幕開け・・・NHKニューイヤーオペラコンサート

年末年始10日間以上あった休みも、両親とお正月を過ごす段取りなどで
 
結構忙しいおもいでゆっくりとしている時間は余りありませんでした。
 
元日には由希 が1年を振り返ってコメントを出しましたが、
 
この試練を乗り越えるにはもう少し時間がかかりそうです。
 
 
 
昨年10月に昨日NHKホールで行われた
 
「NHKニューイヤーオペラコンサート」
 
Eテレでも生放送されましたが、幸いにも私の座席は前から4列目、
 
歌い手の顔がはっきりと見える場所でした。
 
テレビ画面から見たステージの大きさと実際では、かなりの落差が感じられました。
 
今回このコンサートを観たのは初めてでしたが、
 
これだけ大がかりなステージはオペラを除くと、殆ど観る機会がありません。
 
もちろん出演者の中に「森 麻季」の名前があったからですが、
 
すべての出演者が国内外で活躍するだけあって
 
2時間と言う時間があっという間に過ぎました。
 
来年も「S席」で観たいものです。
 
イメージ 1