ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

手抜きのテレ朝・・・成立しない脚本

もうすぐ終わるテレ朝の「捜査一課長・・・」ですが
 
ここまでひどいとは思いませんでした。
 
脚本が台無しです。
 
脚本家は「わ」ナンバーのレンタカーでドラマが
 
作られているとは考えませんが、実際「わ」ナンバーを
 
使ってしまったために、ストーリーが成立しなくなっています。
 
捜査の流れで、車の目撃情報をもとに所有者を割り出すという
 
運びでしたが、「わ」ナンバーのレンタカーから個人所有者を
 
特定することは、本物の警察にもできません。
 
ここでこのドラマはおしまいです。設定が成立しないのです。
 
クライマックスでは、遺書を書いている人間を映しだしましたが
 
引きでは左利きで書いていたのに、
 
手元をアップした画像では右で書いていました。
 
お粗末この上ない「画」でした。
 
よくこんないい加減が許されますね。