ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

サスペンスドラマに変化の兆し・・・と思ったら間抜けな画像

昨年から、サスペンスドラマで「わ」ナンバーの
 
捜査車両を徹底的に批判してきた効果がやっと表れ、
 
「わ」ナンバーはほとんど消えたか、
 
ナンバーを隠したり、完全にフェイドアウトした撮り方
 
で番組を作っているようです。
 
しかしながら、もうひとつ細やかさに欠ける間抜けな場面に遭遇しました
 
先ほど終わったTBSの「北海道警 笑う警官」、
 
財前直見の好演が目立ちましたが、クライマックスで
 
実に間抜けな映像が出てしまいました。
 
こともあろうか運送会社のルートバンが「わ」ナンバー
 
でしかも白ナンバーです。
 
なぜ緑ナンバーではないのでしょうか。
 
番組を作るのなら、こう言ったところまで徹底的に
 
こだわりを持って製作してほしいものです。