ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

エクスペンダブルズ2・・・久しぶりのチャック・ノリス

70年代から映画にかかわり、「地獄のヒーロー」や
 
デルタ・フォース」など数々のアクション映画で有名なチャック・ノリス
 
久しぶりに彼の戦闘シーンを観てきました。
 
少し顔が丸くなったかなぐらいの変化しかなく、
 
ほとんど昔のまま、日本では近年彼の映像が
 
観られなくなりどうしているのかと思っていましたが、
 
道家でもありもと軍人でもあり、70歳を超えた現在でも
 
多方面で活躍しているそうです。
 
映画の中で彼のど派手なアクションはありませんが、
 
要所要所できっちりと決める戦闘シーンは往年のままです。
 
この映画、ストーリー的には複雑なものではなく、
 
戦闘シーンを楽しめる作品に仕上がっています。
 
ひとつだけ注文をつけるとしたら、プルトニウム
 
扱い方が「ずさん」な所だけです。
 
これだけの名優を集めるあたり、さすがアメリカ映画ですが
 
ギャラはいくらなのでしょうか。