ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

新潟2歳ステークスとキーンランドカップ

ここのところ勝ち馬の戦歴を観ていると
 
中京で勝ち上がってきた馬が、必ずと言っていいほど
 
札幌、新潟、小倉で活躍しています。
 
タイム的には決して速いとまでは言えないのですが、
 
今回、新潟に限ってはこれに着目して予想しました。
 
新潟2歳ステークス、距離実績や勝った馬場の評価で
 
相当人気が割れそうな気がします。
 
本命は 1番 サウンドリアーナ にしました。
 
同距離の新潟とはタイムが二つほど違いますがあえて狙いました。
 
対抗は 8番 エフティチャーミー
 
ほぼ同格三番手に 12番 サウンドアドバイス
 
押さえに 2,4,9番まで。
 
 
こちらは洋芝の実績とタイムから選びました。
 
本命は 10番 シュプリームギフト
 
対抗は 13番 ドリームバレンチノ
 
押さえは 2,3,5,11までとしました。
 
10番13番ともにこの距離での安定感と実績が抜けているので、
 
新潟のアイビスSD1着を的中した2番は調子もよさそうなのですが、
 
洋芝実績で劣るので押さえにしました。