ギャンブラーの時事放談

事件事故の真相を鋭く斬りこむ現場監督のブログです

「バイオ・・・」と「13人の・・・」・・・映画の日に梯子です。

毎月1日は映画の日ということで、
 
すべて映画鑑賞が1000円になります。
 
今日は都民の日ということもあり、子供たちが結構来館していました。
 
109シネマズ木場に行き、
 
バイオハザードⅣと13人の刺客を間髪入れずに観てきました。
 
バイオハザードは3D上映のため300円アップの
 
1300円、13人の刺客は1000円それもエグゼクティブシートでした。
 
バイオハザードは前作からの続編になり、
 
3D以外の話題性はあまりなく、
 
ごく普通のSFアクションとして楽しめる作品でした。
 
ただエンディングからして、この先も続くようでした。
 
13人の刺客のほうは60年代に製作されたものを
 
現代的にアレンジを加えた時代劇です。
 
ストーリー的に特筆するものはなにもありません。
 
カメラアングルも高い位置からの鳥瞰的な撮影が
 
ないため、映像描写がマンネリ化していました。
 
人の多さからいえば、「迫力」ではなく「しつこさ」が際立ってしまった作品です。
 
2作品とも「娯楽映画」の域を出ていない作品でした。